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気をつけて! お酒は意外と水分不足になりやすい!

2019年もあっという間に過ぎ、間もなく師走ですね。

年末年始といえば忘年会や新年会でお酒の席が多くなる方も多いでしょう。
普段お酒を飲んでいてあまり感じることは少ないかもしれませんが飲酒をしているときは体内の水分が足りなくなっていることが多いのです。

これはアルコールの利尿作用によって体内の水分量が圧倒的に足りなくなっていることが原因です。
特に気温の下がるこの時期は、飲んだ翌朝に顔がむくむことがあります。これの主な原因も体内に水分が不足していることなのです。

また水分不足は乾燥肌や肌荒れの原因にもなってしまいます。
特に女性の方にとっては、メイクの乗りが悪くなったり、血色が悪くなったりと、水分不足は死活問題です。

しかし年末年始が忙しい社会人の皆様は、「水分不足になるのはわかってるけど、どうすればいいの?」という方がほとんどでしょう。では忙しい毎日を送る社会人の皆様に適した水分不足に効果的な対策はあるのでしょうか。

実は普段の生活を少し工夫するだけで、大幅な改善を見込むことができる方法があります。

☆☆お酒の席が多い年末年始に効果的な水分不足対策☆☆

1)チェイサーをこまめに摂る

お酒による利尿作用は水分不足の大きな原因にもなりますし、アルコールが分解された後に生成されるアセトアルデヒドという毒素が体中を回ってしまいます。

アセトアルデヒドを少しでも早く体外へ排出できるよう、チェイサーをこまめに摂ることを心掛けてみましょう。

2)お休み前にコップ一杯のお水を飲む

実は睡眠中には大量の尿が生成されています。このタイミングで水分をきちんと補給することで、老廃物や毒素の排出につながり、体質の改善を図ることができます。

3)日中はこまめにお水を飲む

日中はお仕事が忙しく、なかなか水分を摂れない方も多いのではないでしょうか。

しかしここで摂るのと摂らないのでは、後に大きな違いが出てきます。お仕事の休憩時間などの隙間時間にコツコツと水分を補給することで、大きなデトックス効果につながるのです。

いかがでしょうか。この3点を意識して日常生活を送ることで、今まで悩んでいたむくみや肌トラブルとおさらば出来るかもしれませんね!

この機会にぜひ取り組んでみてはいかかでしょうか!

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