エクササイズ肩凝り

背中美人になるために

夏は薄着で背中が見える服装も着たくなりますよね(^^)/

せっかくなら背中美人と言われるような素敵な後ろ姿を手に入れたくありませんか?

今日は背中美人に近づけるストレッチをご紹介したいと思います


まずは背中美人を作るために、肩こりをきちんと解消させる必要があります!!
肩甲骨の可動域が悪くなると、背中に脂肪がつきやすく、悩まされる事につながっていきます。

そうならないように、しっかりと肩甲骨を動かしてあげましょう

背中美人になると
◉猫背や肩凝り解消
◉姿勢がよくなるとバストアップやお腹・背中のお肉がスッキリ
◉顔やデコルテのたるみの改善
◉リンパの流れの促進、代謝の活性化

など、多くの効果が期待できます

【やり方】
1
 足を肩幅に開きます。両手を後ろで組みます。
2
 息を吐きながら、腕を上げていきましょう。限界まできたら10間キープします。
3
 吸いながら元に戻します。
この動作を10回繰り返します。
キープが難しい方は、そのまま30回ほど上下させるでも大丈夫です。
背中の後ろで手が届かない人はタオルの両端を握ってもOK !!

少しづづでもいいので、無理せずにご自身のペースで行ってくださいね(^^)/

それではまた

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