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冷えは女の子の敵

ポカポカBODYになるための温活!!

多くの女性が苦しむ冷え性。冷え性は放っておくと様々な不調や症状が起こってしまう可能性があります。
手足が冷たくなるのは冷えの初期段階であり、そのまま冷えを放置してしまうと疲れや肩こり、胃の不調などにもつながってしまうそうです…
少しでも自分は冷え性だと感じている人は今日からすぐに温活を始めましょう。

温活1 もこもこソックス
お家で裸足だったり普通の靴下で過ごしていませんか?
特に足は冷やすと良くない場所なので足はもこもこのルームソックスでしっかりと温かくするようにしましょう。

温活2 温かい飲み物
温かい飲み物を毎日積極的に摂取するのもおすすめ。
白湯でもいいし朝食にお味噌汁を飲むなど温かいもの飲むように。

温活3 お風呂に浸かる
お風呂は冬には毎日湯船に浸かるようにしましょう。
温かいお風呂にはいることは身体にもメリットがたくさんあるんです。
身体の疲れがとれる。むくみがとれる。ぐっすり眠れるなどいいことがあります。
38度〜39度くらいのお湯に20分〜30分ゆっくりつかるのが理想。
半身浴ではなく身体全体が浸かるくらいのお湯でしっかり温めてあげましょう。

毎日の冷え対策があなたの身体のためになるかも。

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