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肩凝り解消!

こんにちは(^^)

PCやスマホを長時間操作していると肩こりがひどくなることありませんか?
特に今の季節は寒くて肩凝りがさらにひどくなってしまいますよね(*_*)

今回は肩こりの解消についてお話しします。

肩こりは首、肩周りの筋肉の緊張状態が続いてしまうことが原因だと言われています。
肩周りの筋肉が硬くなると、肩甲骨が動きづらくなってしまいます。
肩甲骨周りの筋肉がほぐれると肩こりの解消だけでなく、顔のたるみの解消ダイエット効果など、いいことがたくさんあります!

今回は寝る前などに簡単にできる肩甲骨の可動域を広げるヨガのポーズを1つご紹介します☆

◆猫のびのポーズ◆
四つん這いになり、手のひらと足の甲を床につけます。息を吸ってお腹を凹ませお腹を持ち上げ 背中を丸めます。この体勢を10秒間キープし、息を吐ききり、お尻は持ち上げたまま肘、手のひらを地面につけこの体勢も10秒間キープします。

簡単にできるのでぜひやってみてください♪

今回紹介したのはヨガのポーズですが、ヨガだけでなくストレッチでも肩甲骨の可動域を広げることができます。
eclatでは、ヨガ、ストレッチ、エステなど豊富なメニューをご用意しているので、いろいろなメニューを試してご自身にあった方法を見つけてみてください^^

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#肩凝り解消 #姿勢改善