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睡眠のゴールデンタイムという考えはなくなりました!

みなさんこんにちわ!

セミナー好きな近藤です。
本日は、健康セミナーに行ってきたので
最新の睡眠に対する考え方についてお伝えしようと思います♪
明日使える雑学でもあるので是非最後までご覧ください!

睡眠の質を高めるには三つの要素が重要だそうです!
その一つが、「睡眠ホルモンを増やす」という事でした。

睡眠の質には「睡眠ホルモン」がたくさん出ているかどうかが
重要になってくるのですが、昔は「22時から02時の間」の時間に
睡眠ホルモンが最も出ると考えられていたのですが、
最近の研究で、下記の事項を行うほうが効率的だとわかってきたそうです!

〇就寝16時間前にプロテイン(タンパク質)とミネラルを摂取する。
〇午前中に太陽光を浴びる。
〇朝食は魚定食。

つまり、24時に寝る人であれば朝の7時に日光を浴び
8時に日本人らしい食事を心がける事で体内時計もリセットされ
寝る前に睡眠ホルモンが分泌され、睡眠の質が上がるそうです。

食事を用意するのが面倒かもしれませんが、
今まであまり改善されてこなかった方はぜひ一週間試してみるのは
いかがでしょうか??

残りの二つについてはまた後日お話しますね♪
最後までお読みいただきありがとうございました。

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#睡眠の質#朝#食事