エステ

ニキビのない自信を持てる肌

ニキビケアのご紹介

ニキビはなくなったのに、ニキビ痕が消えなくて肌が汚く見える…
思春期ニキビ、大人ニキビがやっと治ったというのに痕が残っていたら綺麗じゃないですよね。
ニキビにお悩みのあなたにケア方法を紹介します。

ニキビ痕には、赤み、色素沈着、クレーターの3種類が存在します。

赤み…皮膚の内部の炎症が残っていることが原因。
色素沈着…メラニン色素が大量に生成されて跡が残ることが原因。
クレーター…白血球が皮膚細胞を壊し再生不可能になってしまうことが原因。

これ以上ニキビができにくくするように、痕を残さないように意識しましょう。

【紫外線対策】
  紫外線はニキビの炎症を招く作用があるみたい。
  日焼け止めを塗ってから出かけるように。

【優しく顔を拭く】
  洗顔し終わったら、ゴシゴシではなく押えるように水気を拭きとるように。

【ニキビは温めない】
  温めてしまうと炎症を促進してしまうそうです。
  ニキビがあるときは、炎症を促進してしまう長風呂やお酒は控えるように注意してみ
  ましょう。

【ビタミンCを摂取する】
  ビタミンCの含まれた化粧品や食品を摂取するようにしてみましょう。
  化粧品は成分をチェックしてビタミンC誘導体が入ったものを選ぶといいです。
  ビタミンCは大量に摂取しても2〜3時間で過剰分は尿と一緒に排出されてしまうそ
  うです。そのため数回に分けて摂るのが効率的。
   満腹時に摂取するのがおススメ。

【保湿はしっかり】
   ターンオーバーを促進するのにしっかり保湿することも大事です。
   ビタミンCは乾燥を招いてしまうのでクリームや乳液でしっかり肌に蓋するのが
   大事。

自信をもてる肌に。

★──────────────────────────────☆
トータルビューティサロン エクラ
東京都港区六本木4丁目10-3 第V大栄ビル5F03-6721-1762
お電話からのご予約TEL:03-6721-1762
Line@からのご予約 @rcu8949y
★──────────────────────────────☆
#ニキビ#ニキビ痕#赤み#色素沈着#クレーター#紫外線#ターンオーバー
#ビタミンC#保湿